ティエンのチラ裏

タイトルのとおりメモ帳だったり。



口は災いの元?いや違う、前向きに考えるんだ!

何となく久しぶりに絵を描く約束をしてしまった、なぁ~ん。
しかも二枚。

まあでも、口に出した以上描かざるを得ないから頑張るか、なぁ~ん。

2007GW名古屋オフのレポみたいなもの

という訳で記憶が消えないうちにレポみたいなのを書く所存、なぁ~ん。
とは言え、私の日記という向きが強いが、なぁ~ん。 【“2007GW名古屋オフのレポみたいなもの”の続きを読む】

脳内ヴァイスさん

某スレでのヴァイスさんの質問に答えるべく、5分で作成された脳内ヴァイスさんの図、なぁ~ん。
脳内ヴァイスさん


ちなみに街で女をナンパする時に、「この街は美女しか住んでいないのかい!?それとも美女は君だけなのかい!?」と言う。そんな人、なぁ~ん。

今更安○寺カラオケオフのレポ

何となく書いておこうかと思ったので、時間たっちゃってるけど書くことにした、なぁ~ん。
とは言え、イッキュウさんのレポートがあるんだから私のレポートで書く事ってあんま無い気がするけど、なぁ~ん。

※ここからのレポは「なぁ~ん」を省いて書きます。


・何かワクワクしすぎてあまりよく眠れないまま5時半に起床。遠足前の子供か私は。
・朝食をとったり準備したりして6時半頃出発。微妙に眠いまま電車乗ったり新幹線乗り継いだりしながら10時前に池袋到着。
・当然誰もいない。やっべ、どう時間潰そう。
・と思ったら駅からすぐのところにリバティー発見。ちょうど開店時間だし時間つぶしに入ってみよう。
・15分で終了。やっぱり買う意思が無いと時間ってつぶれないなぁ。
・止むを得ないので駅前で座って待つことに。しっかし東京寒すぎ。家出るときより寒いって何事ですか。
・実は時間とか場所とか間違えてないよね?
・そんなこと考えながら座っていると、駅の出口のほうから現れた人物が鞄からノソぐるみを…、もしやイッキュウさん?!
・話しかけてみるとやはりイッキュウさんだった。良かった、間違ってなかった…。

このあとは一旦イッキュウさんのオフレポ参照。
え、なんだそれはって?いや、だってイッキュウさんのレポート詳しいし…。
まあそれだけでは何なので印象に残ってるところをちょいちょいと。

・なんというマニアックな選曲…
 曲名を見ただけでワクワクしてしまった
 この集団は間違いなく安○寺オフ 
・金さん歌UMEEEEEEE!!!!!
・『ミッドナイト・サブマリン』歌ったらみんなが合いの手入れてくれた。これがすっげー気持ちよかった。やはりこれくらい「わかってる」人達と一緒にカラオケをするのは普通とは違う。

で、ここからは解散した後の行動になる(つまりオフ会と関係なくなる)。

・弟の部屋が駄目だったので泊まる所を探すことに。と言っても秋葉原のネカフェに決まりなのだが。
・秋葉原についたので早速いくつか店を回る。でも欲しかったCDは見つからず…。
・でも荷物は増えて財布は軽くなった。何故だ。
・9時ごろまでゲーセンで時間を潰していたら(人の対戦を観察してただけだが)、雨が降り出したので急いでネカフェへ。
・ネカフェなのに結局パトレイバーを延々読んでいた気がする。
・3時までパトレイバー読んだあとに睡眠。目が覚めたら朝9時近くになっていた。
・出た後に他の店の開店まで時間があったから別のネカフェでさらにパトレイバー読んだし。
・結局全巻読んでしまった。
・その後イエサブ等を回ってさらに荷物が増え、財布が軽くなる。
・帰る金がギリギリになった。
・そんなこんなで充実した気分と重い荷物と軽い財布を持って家路についたのであった。


またしても微妙な文章になった気がする、なぁ~ん…。
まあいいけど。

にょきにょき

数ヶ月ぶりに書こうと思ったらログインIDもパスワードも忘れていたという話、なぁ~ん。

先日の名古屋オフにて、フィリスさんに
「前回の名古屋オフであたった観葉植物キットはどうしました?」
といったことを聞かれて、はたとそんなのを貰ったことを思い出した、なぁ~ん。(つまりすっかり忘れていたわけなのだが)
で、早速家に帰ってから確認してみると、1回箱を開けた形跡はあるものの全くの手付かずの状態だったわけで、なぁ~ん。しかもよく見ると『種はお買いあげ半年以内にまいて下さい』の文字…。
しかしこのままゴミにしてしまうのはあまりにも不憫なので、一縷の希望をもって説明書のとおりに種を蒔いてみたところ、3つの種のうち1つが発芽した、なぁ~ん。
こうなると観察するのが楽しくなっていくもので、日に日に育っていくのを見るのが面白い、なぁ~ん。

何か取り留めの無い文章だなぁ、なぁ~ん…。

FC2Ad

